やな感じ

僕は東京でトラックに乗る仕事をしている

他の業界を詳しくは知らないけど、変わった人が多いと思う

50代辺りのおじさん達は特におかしな人が多い

今は昔だがドライバーが大変な稼業だった頃からの自負やプライドなんかなのか、後輩などに対してのあたりがヒドかったり、周りで見ていると正気とは思えない部分がチラホラ

さすがに自分も若くないと感じるのは、数年前であれば言い返していたのだが、できなくなった

なんだか怖くなったのです

そんなわけわかんないやつに言い返して後で何かしらの報復をくらったらとか考えてしまい、行動に出れなくなった

だけどまだまだスッパリは割り切れていないので、モヤモヤはする

スッパリと泣き寝入って諦められるようになりたいなあ

 

追記

 

おじさん達が今更変わる訳もないので自分を変えていく対応策でいこうと思う

しかしながら、こうやって人に対する愚痴が出てくるというのは、僕のメンタルがすり減ってきてるサインなんだろう

もしかしたらこうやってすり減っていって愚痴ばかり言ってるうちにキライなおじさん達になっていくのかもしれないなあ

そう考えるとキライなおじさん達はストレスにより生み出された妖怪なのか

途端に民俗学ぽくなった

砂かけババとかたしかに相当病んでる風だしな

そうだったのかー