タイミングばっちり

沈黙の艦隊がケーブルテレビでやってた

アニメ初めて見たけど、海江田艦長の声が渋すぎる、かっこいい、イメージはもうちょい若かったけど

 

ちょうど、現実世界に於いてはミサイル開発を進める上に、水爆も開発した国家が隣にできた

沈黙の艦隊を見ていると、黒電話との対話を求める人達もあながちバカとも言えないのかなと感じた

彼らを孤立させてしまってはいけない、みたいなのは寝言は寝て言えよって思ってたけど

そういう考え方もあるのかーと納得してしまった

 

でもやまとは日本に核ミサイルは撃たないよね、と同じ日本人である海江田艦長以下乗組員をどこかで信用しているから対話路線の人達はそう言えるのか

となると黒電話を信用するのは難しいよなあ

 

沈黙の艦隊はシーウルフとの戦いまでだったけど、緊張感あるし、すげえ良かった

あの内閣のがんばりようとか戦いを見てるとシンゴジラ思い出した

おれもがんばろう